ご契約中のお客様から2度目のホームページリニューアルのご相談をいただきました。
前回のリニューアルから8年が経過し、主力事業が単身留学から親子留学へと変わったとのことで、デザインや構成を一新したいとのご要望でした。
費用を抑えたいとのご希望を受け、お客様と綿密に打ち合わせを重ね、ページの統合や削除を行い、全体のページ構成をスリム化しました。
またユーザーにとって必要なページが不足していたため、追加ページのご提案もさせていただきました。
新たな主力である親子留学に合わせて、デザイン面ではパステルカラーと水彩風の要素を取り入れ、やわらかく親しみやすい雰囲気を演出しました。また、子ども向けサービスという特性に合わせて、海、魚、釣り、南国、山、冒険、動物、おもちゃのようなモチーフを散りばめました。
親子留学コースページでは、このページを見ていただくと親子留学コースのすべてについて分かるように、カリキュラム・料金・施設についてなどを掲載し、ボリュームのあるページとなっています。
リニューアル後は、「親子留学 セブ」というキーワードでの検索順位が4位から2位へと向上し、さっそくリニューアル効果を感じていただいております。
サポートのお客様ですので、サイトの状況を見つつ、さらなる反響につなげるための改善提案を行ってまいります。
ご契約中のお客様から2度目のホームページリニューアルのご相談をいただきました。
前回のリニューアルから8年が経過し、主力事業が単身留学から親子留学へと変わったとのことで、デザインや構成を一新したいとのご要望でした。
費用を抑えたいとのご希望を受け、お客様と綿密に打ち合わせを重ね、ページの統合や削除を行い、全体のページ構成をスリム化しました。
またユーザーにとって必要なページが不足していたため、追加ページのご提案もさせていただきました。
新たな主力である親子留学に合わせて、デザイン面ではパステルカラーと水彩風の要素を取り入れ、やわらかく親しみやすい雰囲気を演出しました。また、子ども向けサービスという特性に合わせて、海、魚、釣り、南国、山、冒険、動物、おもちゃのようなモチーフを散りばめました。
親子留学コースページでは、このページを見ていただくと親子留学コースのすべてについて分かるように、カリキュラム・料金・施設についてなどを掲載し、ボリュームのあるページとなっています。
リニューアル後は、「親子留学 セブ」というキーワードでの検索順位が4位から2位へと向上し、さっそくリニューアル効果を感じていただいております。
サポートのお客様ですので、サイトの状況を見つつ、さらなる反響につなげるための改善提案を行ってまいります。