お客様にご準備いただくもの
よりよいホームページを作るには、お客様のご協力が欠かせません
ホームページを作るとき、打ち合わせ前の準備は反響に影響します。資料がなければ差別化をしづらく、一般的な情報掲載が主なよくある内容になってしまうためです。当社も反響を出すために最大限尽力させていただきますが、会社の考え方が感じ取れる資料があるとより効果的です。
すべてをご準備いただく必要はございませんので、ご安心ください。
あればより充実したホームページ制作につながるというリストとなります。
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- パンフレットやチラシ
- 会社の個性が垣間見え、基本的な情報が載っている。事業内容や会社概要で使用。
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- 営業資料
- 申込みいただくための資料は、サイトの反響率を高めてくれる。強みの掲載など差別化に役立つ。
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- 会社方針
- 会社がどこを目指しているのか分かったほうが、納得して依頼できる。
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- ご代表挨拶
- 人柄がわかり、何を考えているのか発信することで、人を惹きつける。
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- ロゴデータ
- ロゴは会社のアイデンティティー。きれいなロゴを掲載するために元データが必要。
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- オリジナル写真
- 自社で撮影した写真の有無でサイトの質が大きく変わる。できる限りオリジナルの写真で制作を。
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- CMや動画
- 動画の訴求力は強力。サイトに埋め込むことで印象に強く残ります。
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- 事例データ
- 仕様やコメントをまとめたデータがあると、見る方にとってより参考となる。
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- 料金表
- 料金表がなければ比較ができない。まずは比較対象に入ること。
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- お客様の声やアンケート
- 手書きのアンケートやお客様と一緒に撮った写真など、口コミは最強の反響ツール。
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- 外部ブログのURL
- 普段ブログを書いているなら、有益な情報をうまくまとめて強力なアピールになるかも。
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- SNSのアカウント
- SNSにニーズの高い情報が埋もれているかも。さらにSNSを効果的に使うことで反響アップに。
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- LINEアカウント
- 今や使っていない人はほぼいない。こんな便利なツールはお問い合わせの導線として最大限活用。
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- メディア掲載
- 書籍を発行されたり、テレビ、雑誌、サイトに掲載された実績は権威性の獲得につながります。
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- 名刺
- 基本情報の確認だけでなく、ちょっとした個性が隠れていることも。
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- メールアドレス
- 普段のやり取り用やホームページ用など、使用するメールアドレスは事前に確認。
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- アクセス状況
- リニューアルなら今のアクセス状況がわかる資料があると事前に分析が可能です。
その他、ホームページ制作に必要な資料等がございましたらご準備ください。