サポート内容について

サポートについて

  • サポートはお電話・メールでのご連絡が基本となります

    訪問は目安として年に2回までは無料(地域により異なる)、それ以上は有料となります。

  • 情報更新の有無を確認させていただきます

    ホームページの更新頻度は上位表示に影響します。小さな更新でも良いので、情報提出をお願いします。

  • 状況に応じて、ホームページの改善提案を行います

    ホームページの内容やアクセス解析を確認しながら随時提案をさせていただきます。

  • アクセス解析は「Google Analytics」を使用しています

    アクセス解析は、最も有名なGoogleの解析ソフトを使用しており、レポートを提出しております。

  • 1つのご契約でサポートを行うのは、1サイトとなります

    同じドメインで複数のサイトを運営する場合も、別途サポート費用が発生致します。

情報更新について

  • 毎月、無料範囲内での情報更新を行います

    範囲はプラン表をご参照ください。
    各プラン、1ページの目安はA4用紙2枚程度、画像は10枚程度までとなり、無料範囲を超える情報更新は分割して行うなど、状況に合わせてご対応致します。

  • 有料の更新とは

    無料範囲を大幅に超える情報追加、デザイン変更、イラスト作成、動的コンテンツなどは有料となります。

    • 動的コンテンツ=画像切替・メールフォーム・動画制作・SNS読込枠設置・自社更新機能などプログラムの作成・設置
  • 納期目安

    軽微な情報更新:3営業日 / ページ追加など:5営業日

  • 1カ月の更新回数

    更新回数はプラン表をご参照ください。
    キャンペーン情報の掲載など緊急の更新にも柔軟に対応致します。
    1か月の情報更新頻度が多い場合は納期の調整を行わせていただく場合がございます。

  • 更新は翌月に持ち越せません

    前月に情報更新を行っていない場合でも、当月の無料更新範囲はプラン表にある範囲となります。

  • 情報更新用の素材について

    写真や文章は、基本御社にてご準備いただくようお願い致します。

    • ネットなどから取得した無許可画像はご使用できません。
    • 写真はフリー素材、文章は箇条書きでいただければ弊社にて考案できる場合があります。

ホームページ制作以外の注意点

  • サーバーの不具合について

    万が一サーバーに不具合が発生した場合、保証・対応はサーバー会社が行う範囲となります。

  • パソコン・ソフトのサポートについて

    当社のサポートは、ホームページの運営サポートとなります。
    パソコンの設定や不具合、ソフトの使用に関するご質問についてはサポート範囲外となりますが、可能な限りお答えしております。
    内容により対応できない場合がありますので、予めご了承ください。

GOTOP