WEB広告(PPC広告)PPC

1.Web広告とオフライン広告の違い

  • 効果測定が正確にわかる

    コンバージョン設定が可能です。

  • 柔軟に修正や変更ができる

    効果を見て改善を加えられます。

  • 費用対効果を合わせやすい

    拡張・縮小が自在にできます。

2.Web広告の種類

①リスティング広告(検索連動型広告)について

GoogleやYahoo!の検索結果に掲載されます。
検索者が直接入力したキーワードが対象です。(=顕在需要)

②リスティング広告(コンテンツマッチ広告)

提携サイトへの訪問者の興味関心と連動した広告を表示します。
アメブロ、naver まとめなど内容が一致した提携サイトに配信します。(=潜在需要発掘)

③リターゲティング広告(追っかけ)

広告主のWebサイトを訪問したことがあるユーザーの行動を追跡し、他サイトの広告枠上で広告を表示します。
提携サイトのリターゲティング広告枠を設置した箇所へ配信します。(サイト訪問者を追跡)

クリックをされて課金されるシステム
入札価格はオークション形式

  • ④アフィリエイト
  • ⑤メルマガ広告
  • ⑥SNS広告(FacebookやTwitterなど)
  • etc...

3.費用について

  • ①検索連動型広告
  • ②コンテンツマッチ広告
  • ③リターゲティング広告の料金は一律下記となります。
  • 税別価格です
  • 初期設定料金

    Google:2万円 / Yahoo:2万円

    • ①~③をお申込みの場合も初期設定費用は1回のみ
    • サポート契約のお客様は半額となります。

    設定内容の詳細

    • バナー:3種制作
    • 広告文:キーワード20に対し5つ程度設定
    • キーワード:ご予算に応じて設定
  • 広告料金・手数料

    1回2万円から / 手数料20パーセント

    • 手数料は1回最低1万円
    • サポート契約のお客様は1回最低6千円

    ご予算例※サポート無しの場合

    • ご予算:3万円 / 配分:広告費2万円・手数料1万円 サポアリなら手数料6千円
    • ご予算:5万円 / 配分:広告費4万円・手数料1万円
    • ご予算:10万円 / 配分:広告費8万円・手数料2万円
  • 以後、コンバージョンの良いバナー・広告文を残し、悪いものは差し替えていきます。